かんざし屋の日記

かんざし屋を引き継ぎました。20年近くネット通販やってますがかんざしは初めて・・・どうなることやら(笑)
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
韓国ご飯3
0
    この日は、マイフレンド♪オクジュラブ
    お昼ごはんを食べに行きました。

    市場の中でも南大門よりにある食材エリアへ向かいました。

    このエリアに足を踏み入れるのは、お土産にイカのキムチ?(みたいなの)を買う時位で、あとはほぼ素通り。

    自分達だけでは、発見しても入らないであろう、暗くて怪しい横丁に入り、なんだか年季の入った汚れ具合の食堂へ・・・。

    そこでいただいたのが、こちら


    マシッソヨ!!
    | 店長森下 | KOREA | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    WE LOVE カプチ〜ノ♪
    0
      今頃アップの遅れ韓国ネタ!まだまだ続きます。
      ひと休み

      私、カサイ妹とカサイ姉…。

      6つ離れているせいか?小さいときはあまりいわれなかったけど、

      大人になってから今日まで、巷でそっくりだと言われ続けている。


      本人的には、少しテイストが違うのだけど
      人からみるとその差は判り辛いらしい…。唖然

      確かに好みは似ているところも多く、そのひとつが コーヒー好き!


      私はジュースをほとんど飲まないので、基本コーヒーかお茶グッド

      姉はお茶もほとんど飲まない。一日中水分補給はコーヒー!


      でも2人とも、豆とか香りとかにこだわるタイプではなく

      大好物はカプチーノ

      ふた休み

      韓国滞在中は98%南大門でお仕事なので、南大門でのカプチーノ確保は
      かなりの 重大任務 です。

      現在地により3件のコーヒースタンドを利用中!

      休みすぎ?
      | 店長森下 | KOREA | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      韓国ご飯2
      0
        顔見知りになった韓国のり屋のお兄ちゃんに、教えてもらったご飯やさんに行きました。

        南大門には、ご飯屋さんが軒を連ねる横丁がたくさんありますが、
        外においてあるサンプルもメニューもみんな同じだし、匂いは混ざり合ってわけわからん〜だし、見た目もほぼ一緒…
        どこが旨いんだか素人にはサッパリわからん。

        ご飯ネタは、地元人に聞くのが一番!!

        赤いご飯

        春雨焼きソバ
        ほぼすべて赤いご飯のメニューの中で、ちょっと甘くて美味しい春雨焼きソバは、美味しいし、箸休めならぬ、辛い休めに最適です!


        市場内の道沿いのお店は、日本語の達者な商売人のお兄ちゃん達が、なんか買わせようと結構強引な客引きもします。
        正直ちょっとうるさい〜と思う時もあるのですが、結構気のいい人が多い!!

        探し物とかある時は、お兄ちゃん達に聞くと色々と教えてくれます。
        中にはわざわざ連れて行ってくれたり、暇なら交渉まで手伝ってくれる誠に人のいいあんちゃんもいたりしますよ〜。

        行く場所が限られているので全体にいえることかどうかは判らないし、
        どの程度のお付き合いかにもよると思いますので
        私の距離感での私の感想ですが、今までに出会った人々で感じた韓国人観は、とっても気が好いです。
        他人との距離が近い!商売以外でガシガシ入ってくる感じはないし、こちらから距離をつめると気持ちが近寄ります。

        現地の人とのゆる〜い触れ合いが、旅の楽しさだと感じる私にとっては、
        本当に大好物な国なのでした。


        | 店長森下 | KOREA | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        マイフレンド♪オクジュ
        0
          マイフレンド♪オクジュ
          数ヶ月に一度、買い付けで韓国に通ううち
          仲良くなったマイフレンドラブオクジュ!

          アクセサリーの卸をやってます。

          とってもおおらかで、肝っ玉ねえちゃん。
          年下なので、オンニ〜と言ってくれますが、
          お姉ちゃんのように面倒見が良くて、
          パワフルですイケテル

          その勢いは韓国でも公認の、カサイ姉といいコンビ…汗

          いつもは写真大好きで、とびっきりのよそ行き顔をつくってくれるのですが、この日はモノモライができてしまった為、撮影拒否です。



          | 店長森下 | KOREA | comments(1) | trackbacks(3) | - | - |
          ソウルフル?
          0

            ソウルの街は、今だクリスマスツリーやデコレーション&イルミネーションでいっぱい!びっくり

            正月も旧暦だから、いいんじゃない・・・と、かなり適当に納得パクッ


            どこでもジャンクな屋台がいっぱい。
            upトッポギは、そりゃま〜赤いゼヨ。

            カサイ姉はトッポギがあまり好きでないので、
            食べ損ねてしまったポロリ


            コーヒースタンドでカプチーノ買って、ホテルに帰ります。

            さりげでカサイ姉写り込み…のわりにしっかり笑顔唖然

            明日もはやいぞ!今日は早めに寝よっと!

            | 店長森下 | KOREA | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            韓国ご飯 1
            0
              腹が減っては戦はできぬ〜!?っということで、

              南大門のオモニの食堂で腹ごしらえでさ〜。


              2品頼むとupこれだけ並びます。


              うまそ〜でしょチョキ美味いんだな〜これが!
              | 店長森下 | KOREA | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              買い付け出発!
              0


                9日から買い付けの為、韓国へ。
                上の写真はソウルのインチョン国際空港です〜。





                エアポートバスバスに乗って、ホテルへ向かいます。

                インチョンになってから、都心まで遠いです。
                金浦に降ろして〜!

                そして、今回は円お金が下がってる冷や汗
                明日のレートが気になります汗
                | 店長森下 | KOREA | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                海苔屋のにいちゃん
                0
                  海苔

                  ソウル、南大門で海苔屋さんにナンパされた・・・。
                  というのは軽くウソだけど、
                  ようは『海苔を買え!』ということだ。

                  私、かなりの現地顔らしく、普段はまったく客引きに声を掛けられない・・・。
                  が、珍しく時間に余裕があったのでパック(顔)を物色していたら、同行していたカサイ(姉)がつかまった!

                  何だかわからないが、HPで宣伝して欲しいとの事・・・なのでとりあえず。ホントかどうかわかりませんが、「ROSHのHPを観た!」と言ったら安くしますって言ってました。

                  あくまで保証はありませんので、自己責任でお願いします。
                  この件について、苦情は受け付けておりませんのであしからず・・・。

                  まあ、お時間が有り余ってお暇なら、日本語が達者な自称グウォン・サンウ(写真左)&ウォンビン(右)がおりますので、遊びに行ってみて下さい。
                  かなり押しの強い商売人ですので、新聞の勧誘を断れず、何社もとってらっしゃる方は、近づかない方がよろしいでしょう!
                  あと、激しくツッコミたくなるヨン様もいらっしゃいました・・・。

                  そんな海苔屋さん『のり世界』は、
                  ソウル、南大門、中央商街 C棟1階外向24 です。
                  | 店長森下 | KOREA | - | - | - | - |
                  やっぱキムチでしょ!
                  0

                    韓国の御飯屋さんで、必ず出てくるキムチは、辛いんだけど、後引く旨さだべ!
                    お店によって味が違う、おふくろの味だべさ〜

                    | 店長森下 | KOREA | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    韓国御飯
                    0

                      韓国−ソウル−初日の夜御飯は、現地の友達と渋−い屋台に行きました。オモニの御飯は、マシッタ!(ウマイ)
                      マッコリを初めて飲みました。やっばり酒は苦手かも・・・・。

                      | 店長森下 | KOREA | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      <new | top | old>