かんざし屋の日記

かんざし屋を引き継ぎました。20年近くネット通販やってますがかんざしは初めて・・・どうなることやら(笑)
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
がいせん桜
0
    4月17日金曜日、がいせん桜を見に行ってきました。

    満開を少し過ぎて散り始めって感じでしたね。

    場所は、岡山県新庄村で米子自動車道蒜山インターから約15分。

    がいせん桜
    「がいせん桜」は明治39年、宿場町の街道の両側に日露戦争での
    戦勝を記念して桜が植えられたそうです。
    | 店長森下 | LIFE | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    新商品のアップ始めました!
    0
      ロッシュの新店長森下です。

      新商品更新を始めました。
      まずは7種17商品をアップしました。

      当分の間は毎週何点か更新して行く予定です。
      時々見に来てやってくださいね。
      | 店長森下 | LIFE | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      2月の甘い日
      0
        110213_2359~01.jpg

        一年で一番甘い日、終了。
        | 店長森下 | LIFE | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        岡山駅のトイレ事情
        0
          田舎に住んでいながら、運転が苦手なわたし。


          講習会などで街に出かける用事があるときには、基本電車でむかいます。


          出先でのお手洗いって、割と重要だと思います。
          少なくとも私はかなり気になります。


          一人旅では、トイレはかなりのサバイバル(笑)
          隠してくれる同行者もいないので、いろいろなところで用を足したことがあります。

          いざとなれば、人ってどうにか出来るものです(笑)


          まあ、選択肢があれば勿論、快適なお手洗いを選びますよね。


          岡山駅でわたしが好きなお手洗いは、改札の中。

          2階のコンビニ横を入ったところにあるトイレです。


          数も多いし、広くて、いつもキレイ。

          デザインもシンプルでタイル使いが、シンプルかわいい感じです。


          すごく好きなので、乗り継ぎの待ち時間に写真をとりました(笑)↓

          今日はお出かけヘア

          なぜ、自分を撮っているかというと、あまりに怪しいので(笑)

          まあ、駅のトイレで鏡に向かって自分撮りも、十分怪しいですけど・・・。



          改札の中なのが、残念なところです。

          地下の商店街のお手洗いも、近年リフォームしてキレイです。
          デザインは凝ってるし、清掃も行き届いてはいるのですが

          ショップのお姉ちゃんとお客さんでいつも込んでいて
          狭くて、天井と洗面台が低いです。

          165センチで10センチヒールを履いた私には、尺も空間も足りません(笑)

          まあ、非常に個人的な意見ですが・・・。


          機会があったら、行ってみてくださいませ(笑)

          | 店長森下 | LIFE | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          0
            KC3O00030001.jpg
            眠いなぁー。

            我が家の愛猫ぼぅ君です。
            | 店長森下 | LIFE | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            オシャカさまでございます。
            0
              aaa

              数年前、パソコンを購入の際に一緒に買った複合機のプリンター。

              ちょうど1年と2週間で、突然液晶画面がまっくろくろすけになった!

              『メーカー保証が切れるのを待っていたのかーーーーーっ?』

              となんともつっこみたくなるタイミングで!


              購入した量販店の5年間保証にはいっていたけど。。。

              なんと少し前に、倒産ニョロニョロニョロパクッ


              とにかくメーカーに電話してみたけれど、液晶の交換はもちろん実費で随分掛かる様子だし〜、なにより往復の送料自己負担は痛い撃沈


              全部足したらきっと新しいのが買えちゃうかもね。

              で、代表(姉)の複合機を拝借して、
              彼は永い眠りについたのでした。

              そして先日、送り状の印刷くらいならできるんじゃないの?
              と思い、たたき起こして思い出した!

              あっ、この人、インクだけで5000円位かかるじゃん。
              おまけに、テスト印刷してやっぱ無理だったら・・・・。

              さようなら・・・。

              かくして我が家の初代プリンターは、オシャカさまになったのでした。
              | 店長森下 | LIFE | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              かんたんで楽しい!
              0
                園芸が趣味のわたくしですが、忙しくなると、
                土に触れる時間がなかなかとれなくなります。

                一時我が家の玄関先は、荒れ果ててヒドイ状態に。。。

                土だけの鉢が並んでいる景色は、孤独な後ろ姿のようでなんだか泣けます。

                そんな中驚くべき生命力で生き延びた方々が、多肉植物の皆さんです。

                すごい!

                aaa

                それ以降は、年間を通しての最強レギュラーとして定着。

                彼らは繁殖力も旺盛!
                どんどん増えるしー。
                なにより枯渇につよ〜い!

                カラーも形も豊富です。

                最近はいろいろな多肉ちゃんと、季節の花を少々でOKなので
                らくちんで楽しい!のです〜。




                | 店長森下 | LIFE | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                かわいいヤツよの〜♪
                0
                  夏野菜の栽培は、比較的管理が楽チンなので好きです!

                  そのなかでも、勝手に鈴なりちゃんになるプチトマトは夏のプランターの定番です。

                  今年は苗の購入が遅かったので、育ちがいまいちだったのですが、
                  やっとみどりのかわいいヤツがつき始めました〜。

                  プチトマト

                  早く赤くならないかな〜。。。
                  | 店長森下 | LIFE | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  は、は、発見!!
                  0
                    なんと皆さん、ご覧あれぇ〜



                    実は、あまり、チャレンジャーではない私が…しちゃいました。

                    岡山県 鴨方南インター降りてすぐ、うどん《たぐち》さんの天ぷらうどん です。


                    器の上にのってるかき揚げは20儖幣紊寮喫形・中身は海老、玉ねぎ、にんじん、カボチャといった野菜。



                    うどんも手打ちで、厨房横で、お兄さんバンバン作ってました・これで並盛り¥600‐

                    食べるコツは、一気にいけないんで、パリパリ食べる分だけ箸で割りうどんと一緒に食べると良かったですょ。



                    お出汁に浸かり過ぎると、《天かす》うどんになって、油に負けちまいますんで。。。

                    あと、味噌ダレのおでんも美味しかったっすぅ〜



                    満足してお店を出て、子供の試合にいざ応援ゴーゴー ……

                    あまりの満腹感に負け、着いて(-.-)zzZ居眠りこいちゃいました…

                    娘ょ…ごめんなさい。
                    | 工房カサイ | LIFE | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    生涯学習
                    0
                      小学生って、いろんな注文書をもらってきます。

                      普段は「そんなのいらない」で終了 ⇒ ゴミ箱なのですが、

                      今回はこれ↓購入決定。

                      ことわざ辞典



                      お店をしていると、ちゃんとした大人の人たちとの付き合いも増えてくる。

                      とりあえず、オンナちゅうことでなめられてはいけない!(と勝手に思ってる)


                      幸い、ハッタリとちょっと賢いふりはわりと上手なのだ!


                      が、例えば、すまして引用したことわざが間違っていては目もあてられない!!



                      その空気、想像以上の恐怖。。。。。。。穴を掘りたい。堀まくりたい。



                      小学生も高学年になると、会話にことわざなんぞ入ってくる。

                      どや顔で使ったことわざに「それ、ちがうよ」と切り返されたら・・・



                      親の権威喪失。。。。。。。穴を掘っても逃げられない。



                      生涯勉強です。
                      | 店長森下 | LIFE | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      <new | top | old>